2011/09/26

吉祥夢幻








Posted by Picasa




先日、9月の連休前半戦の月曜に見た吉祥です。。。
微熱がありながらも、身体に無理をして出かけた甲斐がありました。

場所は草津温泉から、白根山に向かう路上にて。
本当はもっと標高を稼ぎたかったのですが、それなりにいい場所でした。



2011/09/25

夜へと進む時間










Posted by Picasa



車山から下山途中に夜を迎えることになりました。
右下に見える灯りは、コロボックル小屋や展望レストランがある場所です。
そこまで歩いて行くのです。







2011/09/17

高原の醍醐味








Posted by Picasa


眼下に大河のような雲が流れる
そして、対岸に聳える日本アルプス

こんな景色が高原の醍醐味。









2011/09/16

夏の雲 / 車山の肩から









Posted by Picasa




前回の投稿で、穏やかでない雲・・・と書いた。
昔はこんな怪物のような雲、出てたかな。。。

僕が撮った写真の中には無かった気がする。





2011/09/11

丘の上の雲 / 霧ヶ峰







Posted by Picasa



日没前の雲を狙ってみました。
最近は穏やかでない表情の雲が増えましたね。。。

霧ヶ峰高原の池のクルミを見下ろす路上から。
前回投稿した、ぼやけた富士山の反対側です。






2011/09/01

Colors in the fog









Posted by Picasa


朝日を迎えたはずだったが、一瞬にして辺りが霧に包まれた。
いや、雲の中と言った方が当っているだろう。


美ヶ原高原 王が頭駐車場下