2011/11/21

秋空・カヤノ平










Posted by Picasa

カヤノ平牧場にて、10月の連休に撮影。

この樹から何かが放射されてるような、
そんな雲の雰囲気が面白かったので載せてみました。

オートキャンプ場も有って、中々賑やかな所です。


2011/11/18

壮大な雲









Posted by Picasa


霧ヶ峰高原にて、今年の夏に撮影。
どんどん膨れ上がる雲に恐ろしさを感じた。

毎度似た様な写真で。。。


2011/11/14

秋の日差し










Posted by Picasa

雨飾高原、鎌池へ向かう途中で。

紅葉もさることながら、この日は秋の連休でもあり、
登山を楽しむ人たちの車で、雨飾高原キャンプ場の手前から路駐渋滞。
仕方ないので、僕も車を置いて散策を決めこむ。

午後のゆるい日差しの中、見上げた山の斜面にスポットライトが中っていた。




2011/11/13

森の呼吸










Posted by Picasa


北陸高速道で小矢部ICを下りて撮影しました。

金沢から富山へ向かって行く際に、気になって。


2011/11/12

湖面の輝き










Posted by Picasa


琵琶湖にて






雨飾山と月











Posted by Picasa


本当はもっと暗かったので、手前の森も、折り重なる峰も、
肉眼では全てが、同じ色合いにしか見えませんでしたが、
画像処理ソフトにお力添えをいただき、こんな感じに仕上がりました。

本当は、空の色も「宵の空色」とでも言うような色合いで、
僅かに残照を受けた、垂れ絹の様な雲が印象的でした。
きっと、夜の帳が下りてくるというのは、
こう言う事なんだろうなぁと、感慨に耽るのでした。。。

が、、、僕の技量ではそれが表現できず、残念な結果となりました。










2011/11/09

森への入口











Posted by Picasa


雨飾高原キャンプ場

今年の秋の冷え込みはイマイチだったのか。。。
紅葉を期待して出かけたのだが、こんな程度の色づき。

赤い色を探して右往左往してみると、
大きな口をあけて森の気を発する、森へと繋がる穴があった。



2011/11/06

光はやみの中に輝く











Posted by Picasa


僕の好きな聖書の言葉。
ヨハネによる福音書1章5節。

そんな、み言葉を思い起こさせてくれる風景に出会った。

『光はやみの中に輝いている。
そして、やみはこれに勝たなかった。』